私のキッチンからニューヨークのsexyeggです☆3ヶ月日本に帰国中☆田舎生活お伝えします☆私の結婚式もレポートします☆メールはkimikimmy@excite.co.jpまでお気軽にどうぞ


by kimikimmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みなさんこんにちは☆

ちょっと書き忘れたこともあったので
その20も作ります☆

手作りペーパーアイテム
最後にみんなに配った”ありがとうカード”
郵便で送るのは時間もかかるので
その場で手渡ししました
特に新居に移るという訳でもないので

a0078670_1525651.jpg


一部の席次表やメニューで使用した紙と同じもので
私と英君のメールアドレスを載せました
やっぱり今はメールアドレスの方が使いますから

そこにまたオクラのスタンプ
そしてありがとうのメッセージ
緑色と朱色と茶色で3パターン作りました☆

a0078670_1391751.jpg


そしてこれ
マリブさんの写真のパッケージに含まれるんです

a0078670_1394996.jpg


当日カメラマンさんが撮影した写真全てを
ディスクに入れてもらえます
私がここに載せた写真全てがカメラマンさんの写真です

a0078670_1411753.jpg


名前入りで素敵でしょ☆


a0078670_1434348.jpg



東照宮での記念写真です


a0078670_14402.jpg



本当に雨が降らなくて良かった
もし天気が悪かったら
屋根のある社務所の入り口での撮影になっていました


a0078670_1452172.jpg


おまけ
打ち掛けを掛ける前
帯はこのようになっているんですね〜
やっぱりプロの技

美輪さんがテレビで
結婚とは夢との告別式とおっしゃっていました
白無垢はその為の衣装。。。
結婚生活は厳しいものだと
お嫁に行くという事はそう簡単な事ではないと
それを覚悟しなさいという事ですね

立派な妻として
楽しい結婚生活を送りたいです!
[PR]
# by kimikimmy | 2006-11-14 01:51 | happy wedding
みなさんこんにちは

最近忙しくて全く更新していませんでした

やっと終わりますよ
Happy Wedding への道シリーズ☆

この後は温泉旅行編もありますけれど

a0078670_1262042.jpg


全てのイベントが終わり

最後はお友達からお言葉を頂きました

まずは

a0078670_127974.jpg


英君の大先輩
若林さん
実際に一緒に働いた期間はそんなに長くなかったけれど
彼から大切な事を沢山学びました
今も先輩としてお世話になっています

a0078670_1292120.jpg


そして高校時代のお友達
窪井君
今回は余興でお世話になりました
ありがとう

a0078670_12101785.jpg


私の親友みやかわさん
宮川さんとは中学の生徒会でとてもなかよくなりました
私をとってもよく分かっています


a0078670_12115529.jpg


そして最後にわたしと英君からみんなへ
ありがとうのご挨拶

a0078670_12123861.jpg


英君の挨拶がおわると☆
花火☆


a0078670_12131099.jpg


そして最後は記念撮影
英君のおともだち集合

a0078670_1213486.jpg


私のお友達集合


a0078670_12151016.jpg


最後には名前&メッセージ入りマッチと

a0078670_12161753.jpg


カップケーキをお土産に


本当にみんな

ありがとう♥


これで私と英君の
結婚式物語おしまい☆
[PR]
# by kimikimmy | 2006-11-07 12:17 | happy wedding
みなさん
こんにちは

久しぶりの更新です☆

今日は第二部後半

☆ブーケプルズ〜大抽選会☆

a0078670_1271758.jpg


披露パーティーの打ち合わせをしている時に
”ブーケプルズはどうしますか?”
ブーケプルズッて何だろう。。。。って

話を聞いて
”やりたいです!”


普通は花嫁さんがブーケをトスして誰かがキャッチしますよね


でも

ブーケプルズとは

a0078670_1292420.jpg


ブーケを引くこと

確かにトスすると混乱するし。。。
とてもいい考えですよね〜

今回は過去最多の人数でのブーケプルズだったそうです
ちなみに独身女性のみ!

一人一本ずつリボンをもって

せーの!
で引くと。。。

a0078670_1314725.jpg


一本だけブーケにつながっています☆

そのリボンを持っていた人は

なんと!次に結婚予定のあやさん☆
すごーい!!!

後ろで見ていた英君パパによると、
あやさんは最後まで遠慮していて
じゃあ。。。すみません。。。って
最後のリボンを手に取り。。。
見事☆

a0078670_1352258.jpg

あやさん☆けんさん
結婚式たのしみだね☆



お友達に聞いたらブーケプルズが一番楽しかったという子もいました☆

そして〜
イベントが続きます

次は☆ニューヨークお土産大抽選会☆

大抽選会と詠っておきながら
くだらないものばかり。。。

受付の時にみんなに番号が渡されました

a0078670_1403541.jpg


商品は。。。

私からはWilliam Sonoma(キッチン用具店)のシリコンの耐熱スパチュラ&キッチンリネンセットをいろんな色で5セット程
これはちょっと豪華でしょ☆

英君はいろいろ買ってきましたよ〜
Crate&Barrelの雑貨を数種類、Urban Outfittersで買った靴下数種類、Nat Sherman(ニューヨークのタバコ☆多分国内未販売)のミントと普通のタバコ、IKEAのバック、マカロニ&チーズ、チョコレートシェークのもと、ポップコーン、、、、、等いろいろ

a0078670_1513372.jpg


まず商品を選んで
英君が面白くそれを紹介して

a0078670_1553140.jpg


くるくるってまわして番号が書いてある玉が出てくる

a0078670_1562758.jpg


英君が水球の為に用意した帽子
本当は当日かぶる予定だったけれど
他のものを利用したので抽選会に出しました
実は
100円ショップの水着帽
前日一生懸命番号をマーキーで書いていた

a0078670_1591253.jpg


当たったのは
高校時代のお友達!
最後までかぶっていてくれました


a0078670_204133.jpg


最後の商品は
ずーーーーと当たらずに
一番騒いでいたみやかわさん
おめでとう
ウソみたいだったね☆

抽選会
とっても盛り上がり
楽しかったです☆
[PR]
# by kimikimmy | 2006-11-01 02:02 | happy wedding
こんにちは☆

今日も第二部の続きを

☆ケーキ〜余興〜衣装替え〜余興☆編です

サプライズスピーチ第一弾が終わり
歓談があり

またまだ出ます

a0078670_0141013.jpg


カップケーキのタワー☆
夜はキラキラ光ってました

a0078670_01507.jpg
\

つらそうに食べる英君☆
ケーキが終わると
突然
始まったのが

a0078670_0155339.jpg


ダンス☆
英君の高校時代の同級生達です
英君は水球部でした
会場にプールがあり
みんな水球の格好をして
ダンス☆してくれました


a0078670_0171745.jpg


本当に
面白かったです


a0078670_018991.jpg


雨が降っていて
寒かったのに
ありがとう☆

a0078670_0185713.jpg
a0078670_019175.jpg
a0078670_0323376.jpg


みんなで記念撮影☆

a0078670_020572.jpg


サプライズスピーチもあり
嬉しいお言葉を頂いて

衣装替えです☆

今度は英君もちょっと衣装を変えてみました
2部なので
これくらいしないとね〜

私は髪型を変えてもらいました
今度は前髪も上げて

雨が降っていたので
室内で
登場です☆



a0078670_021824.jpg


みんな驚いたかな〜
でも
やっぱりね〜って感じだたのかな?


a0078670_023302.jpg


突然なにかし始める英君。。。

この後

a0078670_0242765.jpg


はい、

飛び込みました。。。

私もこのタイミングの打ち合わせなど
していなかったので
いきなりでちょっと驚き


a0078670_0264181.jpg


そして水球を始める

a0078670_0273465.jpg


英君はゴールキーパーだったので
1番の赤の帽子です

a0078670_0282523.jpg


みんなに小さなボールが渡されて
英君に向かってゴールする

そして最後は
私に大きなボールが渡されて

投げてゴールするという

英君がゴールを守れなかったら
おきまりのチュー


もちろん
しましたよ。。。

写真は控えます

みんなありがとう☆

そしてマリブさんにも感謝

前日プールをキレイに洗って
塩素のない水に入れ替えてくれました

ありがとうございます☆
[PR]
# by kimikimmy | 2006-10-28 00:30 | happy wedding
みなさんこんばんは

前回に続いて第二部の様子です

二部も一部同様イベント続きでした

☆入場〜乾杯〜イベント1☆

暗くなってきて
夜のパーティーらしくなった頃

a0078670_8544957.jpg


今度は英君と入場しました

a0078670_8554552.jpg


まずは英君が挨拶
ライトが眩しい☆
全くみんなの方は見えませんでした


a0078670_8563261.jpg


そして一部と同じタイミングで
みんなで集合写真☆
総勢60名です

a0078670_8571976.jpg


そして〜
みんなで乾杯☆

a0078670_8575339.jpg


二部は衣装は同じ
でも髪型だけ変えました
今度はレトロ調にしてみました

a0078670_972856.jpg


本当に久しぶりの再開ばかりでした
保育園からの友達
中学や高校の友達も沢山来てくれたし
高校卒業以来の友達も大勢
そしてニューヨークでお世話になった友達も
本当にありがたい事です☆

a0078670_98889.jpg


以前仕事でお世話になった先輩家族も

a0078670_991429.jpg


本当にみんなキレイでかわいかった☆
そして集まってくれて本当に嬉しかった☆
今回は立食だったので
みんなと話す時間が少しだけ持てました

a0078670_995528.jpg


家族も最後まで残ってくれました
今度はゆっくりと出来た様です

a0078670_9125388.jpg


そして出た!
サプライズスピーチ☆

私たち二人ともお世話になったまささん☆

a0078670_9135353.jpg


英君の高校時代の部活の顧問の先生や

a0078670_915513.jpg


私の幼なじみたまちゃんや

第一回サプライズスピーチは6人程
突然だったのにも関わらず
お祝いの言葉を頂いて
みんなに感謝します☆
[PR]
# by kimikimmy | 2006-10-25 09:16 | happy wedding
みなさんおはよう☆

今日からは第二部編を始めます☆

第一部は親戚、両親の友人、恩師のみの
一般的な披露宴でしたが

第二部は友達のみの
もっとカジュアルなパーティー

立食のビュッフェで行いました
もちろんイスやテーブルも用意して

まずは☆受付〜会場の様子☆編

a0078670_1561266.jpg


ウェルカムボードも
夜になると雰囲気が全然違う
これもいい感じ☆

a0078670_157746.jpg


会場の様子です
一部で利用したお花を再び飾って


a0078670_158267.jpg


会場内も昼間とはがらりと違ってきます

a0078670_212382.jpg


第二部の受付は両親に頼みました☆

a0078670_215895.jpg


修君はいまだにいじけている

a0078670_22355.jpg


第一部では芳名は省きましたが
第二部ではメッセージカードという形でお願いしました

パーティーって、最初ちょっとそわそわして不安じゃないですか?
きっと一人で先に来る人もいたり
手持ち無沙汰になりがちなので
カードに書き込んでもらうという方法で
始まる前に一つ作業をして頂きました☆


a0078670_261148.jpg


このカードは作りました
パステルカラーの絵の具を使って
模様は野菜のオクラでスタンプ
お名前、メールアドレス、一言の欄を書いて

今の時代は住所よりもメールアドレスのほうがいいかと思って

最初の20枚くらいは
デザインを変えたりしながら楽しく
それ以降は
はぁ〜。。。。飽きた。。。

a0078670_29275.jpg


お客様を飽きさせない作業
その2は
ビデオ☆

同じ日の午前中行われた
日光東照宮での式の様子を映してもらいました

昼間は明るくて映せなかったけれど
夜はオーケー☆

a0078670_211188.jpg


みんな見てくれたかな?

a0078670_212294.jpg


みんな、久々の再開が沢山あったのではないかと思います☆

a0078670_2134343.jpg


第二部のメニューは
メッセージカードと合わせて作りました☆


そして〜

a0078670_2143317.jpg


受付をしてくれたお父さんお母さん

a0078670_2151640.jpg


じつは英君のお父さんはブレザーの下に
うちのお父さんはシャツの下に
I ♥ NY のTシャツを着ていたんです☆

☆これは英君パパのアイディア☆
[PR]
# by kimikimmy | 2006-10-22 02:16 | happy wedding
みなさんこんにちは

今日は☆第一部のしめくくり☆編

a0078670_3243016.jpg


衣装替えをして入場してすぐ
各テーブルをまわって写真を撮りました

これは家族のテーブルで

a0078670_3253721.jpg


余興のあとは再びサプライズスピーチ☆
今度は家族を巻き込んで
まずは英君の弟

a0078670_3263420.jpg


そして、、、本人は絶対にまわって来ないだろうと余裕たっぷりでいたはず
指を骨折した
私の弟たーくん
お坊さんの様な頭をしていますが
普通の大学生です

a0078670_327533.jpg


そして鹿沼のおばちゃん
私のお母さん側のおばあちゃん


a0078670_329259.jpg


歓談があり

そして最後はあいさつ。。。

a0078670_330371.jpg


手紙はよみませんでした
両方のお母さんから涙の手紙はいらないよ〜
楽しいパーティーだから笑ったままで終わろう
ということで
私はひとこと

これからもわがままで口うるさい娘で居るつもりだよ〜
これからもずっとお世話になるつもりなので、お世話になりましたは言いわないよ〜

a0078670_3333344.jpg


そして両親へのプレゼント
本来ならば花束ですが
お花は枯れちゃうから
木にして下さいとお願いしていました

とっても素敵な寄木の鉢を作ってくださいました
ブルーベリー、ミモザ、等5種類くらい

ブランデーじゃないけれど
子供が結婚する時にこの木と一緒にお祝いしたいです

a0078670_3412365.jpg


そしてお父さん達には
小さなお花

a0078670_3385119.jpg


植木の他にもプレゼントを用意しました

両お母さんにはネックレス
一点もののパールのネックレスを
(もちろん一粒パールですが。。。)
私の結婚式用のアクセサリーを作って下さった方の作品です

a0078670_34236100.jpg


両お父さんにはネクタイを

a0078670_3434318.jpg


そして最後の挨拶☆
今回は両方のお父さんに挨拶をしてもらいました

まずは英君パパから

a0078670_3442853.jpg


そしておさむ君

〜世界で一番 かわいくて〜

〜世界で一番 かわいがって育てて〜

〜世界で一番 オレと和代(母)で愛して〜

〜今日は 世界で一番 奇麗な嫁さんだと思いました〜

これだけの短い言葉

この後泣き崩れる(本人曰くこんなはずじゃなかったらしい)

私の小学校の卒業式で泣いたくらいなので
今日は絶対に泣くと思っていましたが(笑)

息子の結婚式もきっと泣くそうです

a0078670_3451179.jpg


挨拶が終わっていじけている(笑)

でも、この時初めて
生まれて初めて
お父さんの言葉を聞いて
私は愛されていると実感しました☆

今までそれに気がつかない
不出来な娘です

a0078670_3455371.jpg


そして最後は英君☆

あの時言った通り
ちゃんと世界一幸せにしてくれることを祈ります☆

a0078670_3465739.jpg


そしてお客様のお見送りです☆
カップケーキとマッチをプレゼント

a0078670_3475389.jpg


特製マッチ☆

名前とメッセージ入り

a0078670_3485376.jpg


披露パーティー第一部

☆終わり☆
[PR]
# by kimikimmy | 2006-10-21 03:55 | happy wedding
みなさんこんにちは☆

きょうは☆第二の衣装〜余興☆編

衣装替えをして再入場
今度はプールから☆

a0078670_8124431.jpg


白ドレスの次は黒ドレス

このドレス
実は、成人式に着たものなんです☆
もちろん1月だったし、その日は大雪だったので
マントのようなものを肩からかけました


a0078670_8135211.jpg


本当は衣装替えはしない予定だったのですが
おばあちゃんがどーーーーーーーしてもして欲しいというので
でも、白ドレスが結構カジュアルだから
次のカラードレスをレンタルしてもきっと大きくて派手なものになっちゃうだろうし。。。
じゃあ成人式のドレスならそんなにギャプがない!

っとことで決まり☆

英君はブートニア、ネクタイを変えました☆

a0078670_8153157.jpg


ブーケは赤
持つ所は黒いレース

a0078670_816735.jpg


髪飾りはバラの生花

a0078670_8191263.jpg


そして余興は
まずは英君側から
英君の幼なじみのこぐちゃんと根田君です
こぐちゃんと根田君は唯一、一部に参加してくれたお友達
親戚だけなので本人達もどんな余興をしていいかかなり考えたそうです

a0078670_8204414.jpg


昔、よく遊んだ頃の面白い話を漫才風にしてくれました
そして昔バンドを組んでいたので、それにちなんで
皮パン、メッシュのシャツなんかを着て披露してくれました

結構お年寄りにウケてました☆

a0078670_8223934.jpg


そして最後に
高校時代応援団長を勤めていた根田君が
フレーフレーの応援を披露してくれました
とても本格的で、声もきっと町内に響いていたのではないかというくらい素晴らしい

☆こぐちゃん根田君ありがとう☆

a0078670_8242770.jpg


そして私側からは
従兄弟のふみやとりゅうへいがサッカーを披露してくれました
しーちゃんも参加で

a0078670_8252848.jpg


ふみやは6年生
りゅうへいは4年生
サッカー少年です

a0078670_826238.jpg


そしてリフティングに使ったボールには
みなさんからの一言が書かれていました

a0078670_827499.jpg


☆ありがとう☆
a0078670_8302228.jpg

[PR]
# by kimikimmy | 2006-10-18 08:27 | happy wedding
☆みなさんこんにちは☆

今日は☆ウェディングケーキとサプライズスピーチ編☆

☆ウエディングケーキ☆

もちろん普通のケーキじゃイヤ!

ちゃんとみんなに食べてもらいたい
でもコースの食事の後、デザートもプティフールもあって
きっとケーキまで食べてもらえない

そんなの嫌だ〜☆

ってことでこうなりました

a0078670_4144483.jpg


☆カップケーキのタワー☆

ニューヨークといえば高層ビル。。。じゃあタワーにしたら?
というマリブさんとお花屋さんのアイディアで

実現するかしないか。。。
衛生上の問題や
マリブさん側でも初めての試みだったので
いろいろと検討を重ねて頂き、実現しました
本当にわがままを聞いてもらって
ありがとうございました

a0078670_4152314.jpg


両手のひらいっぱいの大きなカップケーキ
ドライフルーツ入り
しかも!
ブランデーが使われているのですが
そのブランデー
私のお父さんとお母さんが新婚旅行で購入したもの
結構良いものらしく
これを最初に生まれた子供が結婚する時に開けようと
26年間大切にしまっておいたもの
これを皆さんに味わってもらおうということで
カップケーキに使ってもらいました☆


a0078670_4171024.jpg


でもブランデーの話
結婚式の数週間前にお父さんが思い出したらしく
そうだ!って
で、お母さんにその話をしたら
へ?なにそれ?そんなの買ったんだ〜へ〜
って感じでした

a0078670_4221637.jpg


そしてケーキカットではなく
☆ケーキを食べる☆

a0078670_4225939.jpg


食べるケーキは生クリームたっぷりのもの
結構食べてもらいました

これ結構ウケてた
おじちゃんおばちゃんたちは大喜びでした



そして、、、
イベント続きです

これもまた面白い”サプライズスピーチ”
マリブさんのアイディアで☆

a0078670_4242266.jpg


これはいきなり”一言お願いします”と振るのですが
あらかじめ私と英君でスピーチをして欲しい人のリストを作ります
その人との思い出のエピソードを添えて

司会の方がそのエピソードを読み上げて。。。
あれ?もしかいしてわたし?
って感じの雰囲気を。。。
そして最後に名前を呼びます

写真の方は英君にとっては家族の様な人
やまざき肉屋のにくちゃん

”小さい頃、遊んでいて、この人のお家の廊下にすごく大きな傷をつけてしましました。。。”

”やまざき肉やのにくちゃん”

”お願いします!”

って感じです


a0078670_430333.jpg


私の方からは
従姉妹のたかちゃん
たかちゃんとは本当によく遊びました〜


a0078670_436549.jpg


そしてカップケーキは最後にお土産として
お持ち帰りして頂きました
[PR]
# by kimikimmy | 2006-10-16 04:30 | happy wedding
みなさんこんばんは
寒いですね〜

今日は☆主賓挨拶〜乾杯〜贈り物披露〜恩師の先生あいさつ☆編

a0078670_8112268.jpg


入場して、集合写真を撮った後に主賓挨拶
私の叔父であるしーちゃんにお願いしました
しーちゃんは海外出張で年に数回ニューヨークに来ます
その度に英君と私を食事に連れて行ってくれます
唯一私たちの海外での生活ぶりを知っているのはシーちゃん

a0078670_8113894.jpg


挨拶では私たちのニューヨークでの仕事の事や暮らしなどを
皆さんにお話してくれました
シーちゃんとは幼い頃一緒に住んでいましたし
私が海外に出たのもシーちゃんの影響がとても大きかったので
私にとっても英君にとっても目標としている人☆
将来へ向けてのアドバイスも幾つかいただきました

a0078670_8184781.jpg


そしていよいよ乾杯
マリブオリジナルのシャンパンです☆

a0078670_819345.jpg


乾杯は英君のお父さん、お母さんの結婚の仲人をしてくださった四郎さんです☆
2世代でお世話になりました

a0078670_8204335.jpg


そして乾杯☆

a0078670_8211912.jpg


この後、食事が出始め、歓談などあり
家族はお客様にお酒をつぎに回って。。。
本当に両親、家族は大変だな〜と思いました

a0078670_8363895.jpg


英君パパ

a0078670_825957.jpg


英君ブラザー

a0078670_8253568.jpg


英君ママ

a0078670_8372374.jpg


私の父おさむくん

a0078670_838584.jpg


私の母かずよちゃん

a0078670_827556.jpg


ここで日光東照宮からの結婚のお祝いの品を披露

a0078670_8283484.jpg


中身は

a0078670_8285498.jpg


銅板です
これは以前東照宮の一部だったもの
上手く説明出来ないのですが
徳川家康公のけむりを浴びた貴重な銅板だそうです
数に限りがあるらしく
貴重なものを頂きました☆

a0078670_8432083.jpg


そして英君の中学時代の恩師古田先生のご挨拶
担任でもあり柔道部時代の顧問でもあった古田先生
英君、英君両親曰く
古田先生に巡り会えたおかげで志望高校に合格出来たようなものだそうです
本当にお世話になったんですね

a0078670_8454283.jpg


そして私の中学時代の恩師ルミ先生
ルミ先生は半年間私の担任でした
担任になって半年後に産休に入ってしまったのですが
その後も先生とは交流が続いていて
今でもメールしたり
私の高校での留学のきっかけをくれたのは先生でした
先生があのとき行っておいでって背中を押してくれたから
[PR]
# by kimikimmy | 2006-10-15 08:30 | happy wedding