人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のキッチンからニューヨークのsexyeggです☆3ヶ月日本に帰国中☆田舎生活お伝えします☆私の結婚式もレポートします☆メールはkimikimmy@excite.co.jpまでお気軽にどうぞ


by kimikimmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Wedding への道 ☆その12☆

☆みなさんこんにちは☆

今日は☆ウェディングケーキとサプライズスピーチ編☆

☆ウエディングケーキ☆

もちろん普通のケーキじゃイヤ!

ちゃんとみんなに食べてもらいたい
でもコースの食事の後、デザートもプティフールもあって
きっとケーキまで食べてもらえない

そんなの嫌だ〜☆

ってことでこうなりました

Happy Wedding への道 ☆その12☆_a0078670_4144483.jpg


☆カップケーキのタワー☆

ニューヨークといえば高層ビル。。。じゃあタワーにしたら?
というマリブさんとお花屋さんのアイディアで

実現するかしないか。。。
衛生上の問題や
マリブさん側でも初めての試みだったので
いろいろと検討を重ねて頂き、実現しました
本当にわがままを聞いてもらって
ありがとうございました

Happy Wedding への道 ☆その12☆_a0078670_4152314.jpg


両手のひらいっぱいの大きなカップケーキ
ドライフルーツ入り
しかも!
ブランデーが使われているのですが
そのブランデー
私のお父さんとお母さんが新婚旅行で購入したもの
結構良いものらしく
これを最初に生まれた子供が結婚する時に開けようと
26年間大切にしまっておいたもの
これを皆さんに味わってもらおうということで
カップケーキに使ってもらいました☆


Happy Wedding への道 ☆その12☆_a0078670_4171024.jpg


でもブランデーの話
結婚式の数週間前にお父さんが思い出したらしく
そうだ!って
で、お母さんにその話をしたら
へ?なにそれ?そんなの買ったんだ〜へ〜
って感じでした

Happy Wedding への道 ☆その12☆_a0078670_4221637.jpg


そしてケーキカットではなく
☆ケーキを食べる☆

Happy Wedding への道 ☆その12☆_a0078670_4225939.jpg


食べるケーキは生クリームたっぷりのもの
結構食べてもらいました

これ結構ウケてた
おじちゃんおばちゃんたちは大喜びでした



そして、、、
イベント続きです

これもまた面白い”サプライズスピーチ”
マリブさんのアイディアで☆

Happy Wedding への道 ☆その12☆_a0078670_4242266.jpg


これはいきなり”一言お願いします”と振るのですが
あらかじめ私と英君でスピーチをして欲しい人のリストを作ります
その人との思い出のエピソードを添えて

司会の方がそのエピソードを読み上げて。。。
あれ?もしかいしてわたし?
って感じの雰囲気を。。。
そして最後に名前を呼びます

写真の方は英君にとっては家族の様な人
やまざき肉屋のにくちゃん

”小さい頃、遊んでいて、この人のお家の廊下にすごく大きな傷をつけてしましました。。。”

”やまざき肉やのにくちゃん”

”お願いします!”

って感じです


Happy Wedding への道 ☆その12☆_a0078670_430333.jpg


私の方からは
従姉妹のたかちゃん
たかちゃんとは本当によく遊びました〜


Happy Wedding への道 ☆その12☆_a0078670_436549.jpg


そしてカップケーキは最後にお土産として
お持ち帰りして頂きました
by kimikimmy | 2006-10-16 04:30 | happy wedding